オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 02:08:18 BSジャパンでこのあと2時35分からウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」をやるんですよ。ロマンチックないい映画です。なんてことのないラストシーンがそれまでの物語の結果とても味わいが出るようになっていて好き
  • 17:56:59 百条委員会で石原慎太郎脳梗塞の結果「ひらがなも忘れた、文字はワープロで入力している」と語ったそうで、書けないけど読むことはできるということなのかな。詳しい症状を知りたいな
  • 18:09:43 「小池知事に対し、『安全・安心がこんがらがっている。専門家も豊洲は極めて安全だとしていて風評の前に科学の真実が負けることは文明国として恥だ』と指摘しました」うむ■百条委 石原元知事 豊洲移転 責任認めるも解明しきれず|NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170320/k10010918091000.html
  • 23:41:53 昔の今日の日記から。1999年。たむらしげるのアニメ「クジラの跳躍」などを見た。「安らぎが漂わせる死の匂い。しかし死のイメージは、柔らかな色合いの光の向こう、永遠の休息の裏側にある」。死の匂いに満ちつつもホスピスのような世界だった http://d.hatena.ne.jp/Imamura/19990320/p1