オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:05:15 #NHK で「都心で11月の初雪は昭和36年以来」と言っているのだけど、昭和36年は1961年。今年は2016年だから1961年は55年前。あれ? 54年ぶりという話じゃなかったかな。どこかで事実関係を勘違いしている気がする
  • 20:12:51 RT @jiroiida: 呉で生まれ育ち、中心地ではなく高台に住んでいて、恐らくはるみと同い年くらいだった母に、この世界の片隅にを見せてみたところ、「これはどのへんが泣ける話なの?これは当時の本当に普通の話だよ?あんたたちはやっぱり平和すぎてわかんないかねえ」との感想。