オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 20:51:22 [視聴]舟を編む#01:辞書を作る話らしい端正な演出。仕事の風景にパソコンがほとんどないから現代の話ではない。9月30日が土曜日なのは2000年だった。そうなんだ。自分の記憶では仕事にもうちょっとパソコンが普及していた感覚。でもいい感じです。とくに猫がしゃべらないのはヨイ
  • 23:22:21 [視聴]ETV特集アンコール「つかさ18歳 人生を取り戻したい 被虐待児2年間の記録」希望を持てる流れでよかった。他人の頼り方を少しずつ身につけていってほしい。趣味があるのはとてもいい。いきなり専門学校へ行くより、別な仕事をしつつ本当にお金にしたい趣味かどうか考えるのは悪くない
  • 23:48:44 昔の今日の日記から。去年。 #g_tekketsu はとても面白くて毎週楽しみなのだけど、放送開始直後のこのダイアリーでは火星の重力表現への不満が。面白いぶん本当にもったいない■「鉄血のオルフェンズ」の舞台は本当に火星なのかな? http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20151016/tekketsu