オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

指が離れた靴下を買う

f:id:Imamura:20151116123641j:plain

ふと思い立って、足の指の部分がセパレートになっている靴下を買ってみた。正式名称はなんだろう。「指 靴下」で検索したところ「五本指靴下」と呼ぶらしいことがわかった。

銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

銀マジック 抗菌消臭 五本指銀イオン靴下 3色アソート 3足組 男性用 810

はいてみると、なんだか不思議な感じ。数十年の靴下生活で初めての感触である。どんな効能があるかはまだわからない。

とツイートしたらすかさず「五本指靴下いいですよ!」というメンションが飛んできた。

そうなんだ。これは長時間靴をはく人にはかなりよさそう。

今まで靴下は同じものをたくさん買い、混ざったり片方穴が空いたりしても影響しない運用をしてきた。五本指靴下は左右の区別があるから、複数のペアが混ざらないようきちんとまとめておかなければならない。

(12月4日記)