オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:21:02 [視聴]サイエンスZERO無人飛行機 開発最前線」米軍のグローバルホークJAXA放射線測定機、Amazonの配送ヘリやセコムの警備ヘリなど自動操縦ものに絞って紹介(GHは離着陸は手動かな)。再放送は4月5日(土)午後0時半から https://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp460.html
  • 01:26:38 [視聴]金曜の笑っていいとも。辞書に載る説明文を考える「目指せ!言葉の達人」コーナーで「笑っていいとも」を説明しましょうというお題、レギュラーがそれぞれなりにいいともを説明する中タモリが「観たことがないのでわからない。」と本人にしかできない説明。できすぎかもしれないがちょっと感動
  • 07:23:32 ボーイング747の国内運航は今日で終わりとのこと。ジャンボジェットよさようなら
  • 12:03:42 @hitoriblog さんこんにちは、AppStoreHelper 0.64で「$trackId$」の展開に失敗するようで、書式にこれが入っていると「タグコピー」をクリックしてもクリップボードになにも入りません。ご確認をお願いできますでしょうか
  • 13:01:55 今さらながら写真を水彩画にするアプリ「Waterlogue」を試してる。すごく水彩っぽくなるしタッチをいろいろ変えられるのも楽しい https://itunes.apple.com/jp/app/waterlogue/id764925064?mt=8&uo=4&at=11l6jp https://pic.twitter.com/Ht8o9Yl30P https://pic.twitter.com/Ht8o9Yl30P
  • 13:33:47 メールアドレスや電話番号がわからなくなってしまった人にハガキを書く前に念のためもう一度だけとfacebookをまた検索したら今回に限ってそれらしい人が出てきた。今までは違う名前にしていたのかな。ともかくメッセージ送信
  • 16:46:14 [くらしメモ]車のワイパーを交換。前回は思い出せないくらい前 https://pic.twitter.com/y6WlqcpTt1 https://pic.twitter.com/y6WlqcpTt1