オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 20:23:06 これは味わいがある RT @Denno_MAVO #電脳マヴォ は本日のお昼に萱島雄太「鼻」を更新したことをお知らせします。 http://mavo.takekuma.jp/
  • 20:23:26 RT @kayashi: 明日、電脳マヴォに「鼻」を掲載して頂きます。最近、自分の作家としての魅力がどこにあるかを考えることが多いのですが、「鼻」を再読して、この作品には僕らしさがかなり詰まっているんじゃないかと改めて思いました。しかし気づけばもう二年も前の作品なんだなぁ。
  • 23:36:55 1話を再度視聴。人類銀河同盟は居住可能な星を探索中。チェインバーは漂着した星に空気と水があることなどから地球と推定。しかし地球から見た星図はなく友軍の位置を推定不能。星を継続観測して割り出そうとしている。なるほど。地球を出て行った同盟が地球の情報を持っていないのはちと不自然かなー