オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:01:30 Firefoxが19から20へ自動アップデートされたら開いていたタブが忘れ去られてなにもない「新規タブ」ひとつだけになった。こういうの本当に困るんだよ。Firefoxを使っている人は終了する前に「すべてのタブをブックマーク」しておくことをおすすめします
  • 10:50:12 MOT閉館という間違い記事騒動の中で美術の書き手が少ないという話があるらしい。美術が好きな人はたくさんいるし美術のテレビ番組、雑誌などもあるけどお金がうまく回ってないということなのかな。宇宙も書き手不足な上ファンは美術よりずっと少ないと思うし番組も雑誌も(天文を除けば)おとなしい
  • 11:07:53 @hachiya 美術も宇宙もいま絶対に必要なことではないから、たとえば健康や経済などに比べるとパイが小さくなってしまう点で同じなのかもしれませんね。どんな分野でもちょっとアレな書き手は必ずいるというたぐいのはなしかも
  • 12:36:02 #shoot1230 駅 あっち←→こっち http://twitpic.com/ch1mew http://twitpic.com/ch1mew
  • 21:28:39 RT @hwtnv: うつらうつらして、気がついたら東京テレポートにいた。駅名どおりの現象が。
  • 21:44:54 マイナビ側の都合で掲載に時間がかかりましたが載りました。と思ったら連載扱いになってる。そして第5回は欠番? 確認しよっと■【コラム】今村勇輔の知りたい! みんなの宇宙開発 (6) 新しいJAXAへ、新日鐵出身の奥村氏が新理事長に就任 http://news.mynavi.jp/column/space_development/006/index.html
  • 22:25:46 Webページに埋め込まれたYouTubeの動画を「YouTubeで見る」(YouTubeアイコンをクリック)したとき「404 Not Found」になったら、URLの途中の「watch&〜」を「watch?〜」に変えると見られる
  • 22:57:47 よかった、MacFirefoxAutoPagerizeが効くようになった。アドオン版を削除してからGreasemonkey版を入れたらうまくいった。そもそもなぜ今までダメだったのかはわからないし検索するつもりもない