オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:16:00 [視聴]課外授業ようこそ先輩カンニング竹山「親友のいる人生を」。もちろんあの相方をふまえての話だけど広がり感がなくてもったいない。取材先の親友ペアはどれもすばらしく親友とは愛であるとわかるがなぜ彼らが選ばれたのかわからずモヤモヤした http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/archives/archives403.html
  • 09:27:00 RT @nmasaki: 今日の授業、授業冒頭に、「授業中に私語(プライベートな話)というのはありえないわけだから、授業中に話されていることは他の受講生にも関係あるパブリックな話ということで、もしまわりで私語が聞こえてきたらその内容をメールしてもらえれば紹介します♪」と言ったせいか、すごく静かだった。
  • 12:32:00 #shoot1230 相模原の宇宙研の食堂で冷やし担々麺を食べ終わったところ http://twitpic.com/a1ozvi http://twitpic.com/a1ozvi
  • 23:30:00 林紀幸さんいわく「内之浦実験場では土砂崩れは起きないと言われていた。山を削って造成したが盛り土はしていないからだ」。その内之浦であの豪雨被害とは。内之浦のアンテナはH-IIBこうのとりとの通信にも使われるはずで、7月21日の打ち上げが延期にならないか心配です
  • 23:50:00 RT @tx_spacenews: 【参加者募集中!】JAXA×宇宙ニュース「こうのとり3号機打ち上げtweetup in 種子島」現地集合、1泊2日のスペシャルツアーです。前夜の機体移動や、センター内での打ち上げ、憧れのあの方による現場解説など、宇宙好きにはたまらない企画だと思います。#HTV3TU (続く)
  • 23:50:00 RT @tx_spacenews: (続き)参加ご希望の方は、@tx_spacenews をフォローの上、ハッシュタグ #HTV3TU をつけて意気込みをつぶやいてください。締め切りは7月4日(月)。当選者にはDMでご連絡します。この夏、最高の思い出を!詳しくは番組HPで…
  • 23:59:00 @kmoriyama 日曜いらっしゃるならUSB接続の有線LANアダプタお貸しできますよーって2日も待ってられませんかそうですか [in reply to kmoriyama]