オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

自転車のチェーンが切れる

この記事の続きで、急な坂を上ろうとぐいっとこいだらピキーンときた。そしてこの通り。

f:id:Imamura:20120320161813j:plain

さてどうしようか。チェーンを自分で交換するのもそう難しくはないらしい。

新しい自転車を買うつもりはあるけれど、あちこち乗り回せるようになるのは花粉の季節が終わってからだから買うのはそのころと思っていた。今の自転車は練習用と考えて、これをいろいろいじってみるのも悪くはないかもしれない。今後のことを考えてチェーンカッターは買っちゃってもいいかなーとは思っている。

自転車がないとすぐに困る生活ではないのがまた悩ましい。どうするか、もうちょっと考えよう。

追記:応急処置の知識