オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Impress Watchのメール配信縮小中

インプレスのニュースサイト「Impress Watch」には、その日のニュースの見出しをまとめてメールで配信してくれるサービスがある。しかしこの数年で、メール配信を行う媒体は少しずつ減ってきている。

先月いっぱいでまたひとつ、「ケータイWatch」のメール配信が終わった。続いて「INTERNET Watch」も今日が最後のメール配信となった。Impress Watchからメールを受け取っている媒体は、これで「PC Watch」だけになってしまった。

インプレスによるとメール配信は「役目を終えた」とのことで、確かに今どきメールで一斉送信するのはコストに引き合わないのかもしれない。メール以外では、Twitter@internet_watchRSS配信などで見出しを知ることはできる。とはいえずっと利用してきたものなので寂しいものがある。

追記:約1年半後、PC Watchのメール配信も終了しました