オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:08:00 RT @harukana_uta: 「その街のこども」。阪神淡路大震災を経験したもの達にとっては、きっと、いろんなことを思い出してしまうものだと、思われる事でしょう…。でも、実際にみたわたしは、スクリーンに向かって、泣いたり笑ったり……(*^_^*)。まるで今までの15年を駆け足で振り返ったかのようでした。
  • 11:21:00 面倒だけれどクリアするとDropboxの容量が1GB増えるゲーム→ http://kumalog.com/2011/01/17075920.php Dropbox未登録の方はこちらから登録するとあなたとわたしが追加容量250MBもらえます→ http://db.tt/eqQJVKZ
  • 11:29:00 #hayabusa 今日は15時半から、はやぶさのキュレーションブリーフィングだった!あぶない忘れるところだった。今日も中継する予定です
  • 12:32:00 #hayabusa 今日は15時半からの定例ブリーフィングに加え、16時から川口先生も加わって初期分析についての記者説明会もある由。終了予定は17時。
  • 12:36:00 #shoot1230 初校をPDFで確認中。Macだと標準の「プレビュー」で書き込みもできて便利です http://twitpic.com/3qrygt http://twitpic.com/3qrygt
  • 13:11:00 今晩9時からのBS2「L.A.コンフィデンシャル」はおすすめです。小説をうまーく映画に落とし込んでいて、「ロロ・トマシ」のくだりは映画オリジナルです。アカデミー脚色賞。小説は歯ごたえがあるので映画観てからのほうがイメージしやすくてよいと思います。
  • 13:37:00 JAXAへ行く前に、爆音MacBookジーニアスバーへ持っていくことにした。ファン周りを交換すれば静かになって、頻発するカーネルパニックもおさまると期待。
  • 14:26:00 アップルストア銀座ジーニアスバー、4階に移動したのね。そして予約してたのに30分待ってる。うー
  • 14:42:00 ジーニアスバー手続き完了。ファンから異音がと話して交換の方向で。工賃込みで7000円弱、10日くらいかかる見込み。預けるときにパスワードを聞かれるので、あらかじめ簡単なのに変えておく。もちろん念のためバックアップもね。
  • 14:59:00 JAXA iの現状。囲みができてる http://twitpic.com/3qszkj http://twitpic.com/3qszkj
  • 15:20:00 15時半からの定例キュレーション説明会と、16時からのイトカワ微粒子の初期分析に関する記者説明会をともにUstramで中継します。音が小さいのでイヤホン類をご用意ください http://ustre.am/Lq3 #hayabusa
  • 15:33:00 16時に初期分析に関してプレスリリースが出る由 #hayabusa
  • 15:38:00 中継いったん終了、16時に再開します。 #hayabusa
  • 16:05:00 #hayabusa QT [JAXA_jp] [発表] はやぶさカプセル内の微粒子の初期分析の開始について www.jaxa.jp/press/2011/01/20110117_hayabusa_j.html...
  • 18:47:00 もしかして今日の記者説明会のUst、16時から川口先生を加えて行われたほうは音がまったく出てなかったでしょうか。すみませんでした。音はいつも小さめですが次回まったく無音でしたらチャットでご指摘ください #hayabusa
  • 19:34:00 そうでしたかーすみませんでした。Ustのチャットでコメントを見ましたが、一つだけだったため回復したと思い込んでしまいましたRT @bnb206: お疲れ様でした。音声ですが、川口先生こられた二部めは音は出ていませんでした。ツイッター上では自分の他にも書込みが出ていたようでした。
  • 19:40:00 Ust中はちゃんと配信されているか自分ではわからないので、音が小さいのは仕様ですがそれ以外は@やUstのチャットでビシビシ指摘してください>みなさま
  • 19:50:00 Ust中はiPhoneではTwitterを見られませんが、Ad[es]の「ちーたん」でチェックはしてますんで@でもOKです
  • 20:47:00 いまBS2でマイクロマウス熱中人を紹介してるんですがすごいスピード!昔のマッピーから隔世の感
  • 21:46:00 ニュースウォッチ9ははやぶさネタはなしか…震災に芥川賞直木賞とほかの大きなニュースがあったし仕方ないか #hayabusa
  • 23:24:00 通り魔って昼しか出ない気がする。吸血鬼の逆。日の光が必要なのか。
  • 23:29:00 RT @hisamura75: SF好きな人ってほとんど例外なくダジャレ好きだよね。たぶんSFの本質はダジャレなんだろうな。