オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

GALAPAGOSはやっぱりガラパゴスだったよ・・・ | | こちら側からあちら側へ | あすなろBLOG

GALAPAGOSDRMがきつすぎて厳しい、という話がここでも。

  • 特定の端末からしかアクセス出来ないマーケットプレイスで、誰が購入するのか?
  • 特定の端末からしかアクセス出来ないマーケットプレイスに、コンテンツが集まるのか?
  • そんな残念なマーケットプレイスしかアクセス出来ない端末を誰が買うのか?(いくら端末が最高のユーザビリティだとしても)
  • あいかわらず、日本のメーカーはハードの売上しか考えてないの?(Appleにも共通するけどw)
  • それとも、やっぱり裏でいろんな力(大人の事情)が働いていて、それを言い訳にするつもり?
GALAPAGOSはやっぱりガラパゴスだったよ・・・ | | こちら側からあちら側へ | あすなろBLOG

「CSチューナーしか内蔵していないTVとか、WOWWOWしか見れないTVとか、そういう印象」。

と思ったらブックマークコメントに「ここで言われてることはiPad/iPhoneでも同じ」とあってなるほど。ものはやりようか。がんばれシャープ。