オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 14:35:00 RT @newsworker: 1983年の日本海中部地震を青森で経験しました。津波は50センチ程度でしたが、不意をつかれて200人以上の方が犠牲になりました。波ではなく巨大なエネルギーを持った水の塊です。救助された方は、あっという間に足をすくわれた、と証言。好奇心で海に近づいたり、絶対にしないでください。
  • 14:50:00 @ray_fyk >T @DocSeri: @ogawaissui 「海なだれ」とかどうでしょう [in reply to ray_fyk]
  • 14:51:00 あっ「>QT」と打ち直す前に送って>Tになってしまった
  • 14:53:00 なるほど! >QT @ray_fyk: 雪崩は引いてゆかないからなあ(^_^;)。 RT @yimamura: @ray_fyk >T @DocSeri: @ogawaissui 「海なだれ」とかどうでしょう [in reply to ray_fyk]
  • 17:03:00 [H::diary] [宇宙][ロま]3月7日のロケットまつりは林紀幸さんゲストでMロケットの話: 3月7日のロケットまつりロフトプラスワンのスケジュールにもゲストの名前が出ました。林紀幸さんです。昨日松浦さんになにを... http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100228/rocket
  • 17:03:00 [H::diary] [宇宙]金星探査機「あかつき」搭載の初音ミクメッセージパネル試作品: 今年もうすぐ打ち上げられる金星探査機「あかつき」に、一般の人々のメッセージを載せたパネルをつけますよというキャンペーンがあった。... http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20100228/miku
  • 21:30:00 テレビに出っぱなしになってる津波警報プラズマテレビだと日本列島が焼きついてしばらく戻らないそうな。ブラウン管ももちろん焼き付きは起きるけど(「XEVIOUS」!)プラズマテレビはより焼きつきやすい、そして回復するものなんだなー。
  • 22:20:00 オリンピックのショートトラックにオーノ選手(Apolo Anton Ohno、米)という人が出ていてこれは大野さん。イーリ選手(Jon Eley、英)という人もいて、井入さんという名前があったらいいなと思った。
  • 22:22:00 井入(いいり)さんという苗字は実際にあるんだ。投稿してから検索するメソッドに名前はあるのか。というネタを検索せずに投稿する。