オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:09:00 クラウド道楽(同案多数)>RT @hyuki: 結城浩クラウドどう?楽?」(回文)
  • 09:49:00 大きい大きいと言われているけど本当に大きい。スケールが違います>RT @5thstar: 土星で新しく見つかった輪っかの話。http://www.planetary.org/blog/article/00002165/
  • 11:18:00 @J_kaliy エラー切手みたいに、「著者がサインの名前を書き間違えた本」として価値が上がるかも!? [in reply to J_kaliy]
  • 13:29:00 @kaerudayo 今日たまたまインタビューのところから見て、先輩の取材に同行とかさせてないのかなーあかんなーこの編集部と思ってました。周りが見えないキャラは確かに作りやすいでしょうけれどねえ。 [in reply to kaerudayo]
  • 14:04:00 「ウェルかめ」の取材描写が「こんな編集者いません、というかこんな編集部ありません」でちょっと。相手を怒らせて主人公の未熟さを描くにしても、もうちょっと工夫してほしいなあ。「ER」はそのへんしっかりしてる(ように見える)
  • 16:21:00 [H::diary] [食]カロリーメイトの新製品「メープル味」がおいしいよ: そういえばちょっと前に、カロリーメイトの新製品が出るってニュースになっていた。もうお店に出ていたので買ってきてみた。 おっ.. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091015/CalorieMate
  • 21:09:00 twtr.jpから投稿してみるー。iPhoneでは実用的ではありませんね。
  • 21:11:00 ちぇ、twtr.jpから投稿しても「webで」になっちゃうんだ。