オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:10:00 うちのHDDレコーダー、やっぱり再生が途中で止まるタイトルがある。不良セクタに引っかかってる印象。スキャンディスクかけたーい。RD-X6のHDD換装記事を探そう…。
  • 02:26:00 だめだ、寝ないと。やり残しは、明日に回せないぶんだけやっつけて寝る。ムーブムーブ!
  • 02:42:00 よーし最低限のことはすませた。やればできるよおやすみなさい。スリープスリープ。
  • 09:13:00 今やってるNHKでもtwitter紹介するはず
  • 09:28:00 NHKにつぃったーきた
  • 09:37:00 NHK、今日の「ビジョンe」での紹介はけっこうよかったと感じた。なんでだろう?番組テーマに合わせてビジネスの事例を紹介していたから?
  • 09:44:00 しかし解説委員が「こういう形でしかコミュニケーションできないとしたら寂しいですね」と言っていてうーん。コミュニケーションの方法は総量が決まってるわけではないのに、そう感じてしまう傾向があるのはなぜだろう。
  • 09:48:00 twitterの肝は、普段ゆるいつながりを提供しつつ、返信したくなったときに手軽にコミュニケーションできるようになってることなのか。だからコミュニケーションを促進するんだな。
  • 09:50:00 なんか当たり前の結論になりました。
  • 09:51:00 RT @kohmi 本田直之さん:なまけもの の自分を認めてしまおう。まずは、ダメな自分でいいじゃないか と、認めてしまう事から始めた方が、ずっと、楽しく生きられると、おっしゃってます。ふむふむ。会場のみなさん、すごい真剣にお話を聞かれており、会場内シーーーーん。PC打つ音、し…
  • 10:16:00 RT @kohmi 本田直之さん:1 自分を怠けものと認める。 2 やるときは最初の10日間だけがんばり、ずっとがんばろうなんて思わない。 3そのかわり、常習性のある浪費に手をださない。(例えば、ドラマとかシリーズもののDVDとか、ゲームとか)なぜなら、なまけものを認めたのだか
  • 10:20:00 「それをやらざるをえない状況にする」は大切だよね!>RT @kohmi 本田さん:なまけもの回避の秘訣=3週間先まで予定をいれて、忙しくすること。それをやらざるをえない状況にする。誰かをからめた約束事ならばなおいい。
  • 10:49:00 見てる: "オンライン書店ビーケーワン 特集 Twitterツイッター〉の本" http://www.bk1.jp/contents/booklist/0910_twitter?partnerid=02vc01
  • 10:58:00 ブログのサイドバー最上部にいろいろアイコンを足して、その代わり、その下のほうに内容を表示するのをやめた。今まで長かったサイドバーがすっきり。 http://gyazo.com/67f94e48700a2df89cea3bdcee8c8f94.png
  • 16:51:00 [H::diary] [ネット]NHKtwitterを次々紹介(動画つき): 昨日から今日にかけて、NHKのいろいろな番組で「twitter」が紹介された。木曜の夜、twitterの創業者の一人を招いた.. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091017/twitter
  • 17:52:00 now playing: "さようなら" - "黒船" - "サディスティック・ミカ・バンド"
  • 19:28:00 @5thstar いえいえ、金田じゃないので鉄雄に向かって「さんをつけろよデコ助野郎!!」ってことはありません。ドンマイです。 [in reply to 5thstar]
  • 23:33:00 >RT @memoclip: なるほど>意識が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば性格が変わる 性格が変われば運命が変わる from野村監督の秘密ノート。誰かの格言か学校の碑文らしい。