オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 13:27:00 手元にはEye-Fiを入れたデジカメとiPhoneがある。出先でiPhoneEye-Fiアプリを使って、デジカメの画像をアップできたらいいんだけれど。
  • 15:02:00 親戚の子の運動会なう。赤組が勝ちました!わー。
  • 22:42:00 RT @SamFURUKAWA 昔孫さんが「人間の一生の記録なんて、ワンチップに入って次世代の人間にはチップを貼付けるだけで記憶の継承ができる。」(その手の映画が公開前のこと)曰く「私は、その時のために、商標登録として”チップ・エレキバン”を申請しようと思っています。」本気だった
  • 22:46:00 RT @DocSeri 日本人は毒を紫で、欧米人は緑で表現することが多いように思われるが、これは何如なる文化によるものか。実際そんな色の毒なんてまず見ないのに。他の国ではまた違う色だったりするのだろうか。
  • 23:48:00 「連休を介護で過ごす人の出国ラッシュが」と確かに聞こえたのに、テレビに映っていたのはいかにもレジャーに出かけるふうの親子連れだった。そうか、親御さんは観光地で介護を受けているんだなっ。