オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:00:00 1.とにかくたくさん描く、毎日描く 2.たまに昔の自分の絵を見直して、今はうまくなったなフフフと思う これで相当いけると思っていますよ。あとたまにはビデオを一時停止したり写真を見たり電車内で寝てる人を見つけたりして模写すると、幅が広がる気がします
  • 02:31:00 えー!映画のスター・トレックの「ウフーラ」hテレビのウラ中尉とは!見方がすごく変わるよ。おまけにミスターカトウは「スールー」だって。ショックー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6
  • 02:33:00 じゃあと思ったらミスターチャーリーはやっぱりスコッティだし。なんてこったー。
  • 12:50:00 twitterrificはDM送信機能がないんだ。意外意外。
  • 14:19:00 [H::B] F's Garage:iPhone 3GS買い方メモ: ふーむふむ。16GB/32GBのどちらを買うかは、撮影した動画がどのくらいメモリを食うかで決めよう。 http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001594.html
  • 15:56:00 @mohri 対談のとりまとめでしたら私もできますんで、もしあてがなかったらご用命くださいませ [in reply to mohri]
  • 17:59:00 @crowdeer 立体ピクロスって終わったあと、タワーディフェンスものと同じようなむなしさがありそうで手を出せないんですが、どんな感じかしら [in reply to crowdeer]
  • 18:58:00 .@crowdeer 350問!絶対やらないようにしよう… [in reply to crowdeer]
  • 21:31:00 そういう問題じゃあないでござるうー!!!>@crowdeer あ、最初の30問位は1分以内に終わりますよwww
  • 22:28:00 @gz2007 自分の描けるパターンを増やせば解決! そして各キャラをいつも同じように描き分けられるようになること、つまりAさんがときどきBさん似にならないようにする。って感じでしょうか。 [in reply to gz2007]
  • 22:30:00 @gz2007 いいかえると、同じキャラを描いていても顔が変化しちゃうなら、その範囲を越えた別キャラをデザインする…みたいな感じでしょうか。 [in reply to gz2007]
  • 22:31:00 @gz2007 キャラ記号がしっかりあしらわれているキャラは、描き方が少しくらいぶれても同じ人として認識されますよね。初音ミクとか春麗とか。 [in reply to gz2007]
  • 22:35:00 @gz2007 あとは髪の色をはっきり変えちゃうとかですかねえ。あと、いつも各キャラ全員を1枚の絵に入れて描くようにすると、見る側には複数のキャラが作られていることがわかりやすいかもです [in reply to gz2007]
  • 22:38:00 @gz2007 そうですそうです>キャラ記号 シルエットで区別できる [in reply to gz2007]
  • 22:39:00 @gz2007 シルエットで区別できる、というのは言い得て妙ですね。 [in reply to gz2007]
  • 22:41:00 @gz2007 ミクとリンを同じ人が描いても、同じキャラだと思う人はいないように、キョーレツな個性をつけてあげるという話で。世の中のキャラをいろいろ見てみるとよさそうです。 [in reply to gz2007]
  • 22:45:00 @gz2007 ちょうど思い出したので無人惑星サヴァイブですが、ルナとメノリとシャアラを区別できないように描いちゃう人はまずいないでしょうとか> http://www3.nhk.or.jp/anime/survive/character/index.html [in reply to gz2007]
  • 22:49:00 @gz2007 顔を変えられないなら髪型、髪の色、メガネやリボンなどの小物で区別かなと。全身デザインするならいつも同じ服で… [in reply to gz2007]
  • 22:55:00 ではおやすみなさい、みなさんもよい夢を…
  • 23:05:00 @gz2007 いつもホットパンツの人といつもワンピースの人なら区別できると思いますよーむにゃむにゃ(寝言) [in reply to gz2007]