オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:15:00 公式RT、英語表示にしたらうちも来た。RT時に自分のコメントを足したりできないのは不便だけれど、改ざんを防ぐには仕方ないのかな。いやしかし、コメントを足したいケースは改ざんしちゃうケースよりずっと多いはず。
  • 10:19:00 >RT @<protected> タイトルを見て,一瞬,twitterのニュースかと思ってしまった.これはひどいhttp://mainichi.jp/select/science/news/20091119k0000m040067000c.html 事業仕分けスパコン「凍結」で「国益損なう」と緊急声明 - 毎日jp(毎日新聞)
  • 10:21:00 公式RTは非対応クライアントソフトだとTLに乗らないっぽい。それはどうなんだ。それともAPIの取りこぼしか。
  • 10:23:00 非公式RT @rikuo: 公式ReTweetきた。私の場合、英語表記モードにしたら使えるようになりました。使えるようになっていると http://f.hatena.ne.jp/rikuo/20091119100505f:id:rikuo:20091119100505:plain:small こうしてヘッダにメッセージが表示されます。
  • 10:33:00 やはり公式RTは現状、非対応クライアントソフトではタイムラインに乗らないみたい。RTの便益損なう。
  • 12:34:00 @kany1120 さんはこの画像をアイコンにすれば、横方向につぶれてしまうのを回避できると思います http://gyazo.com/fdf83471ec5aef42ea71713a607d5712.png
  • 12:40:00 送りがなが「なう」になる言葉を探したけれど「損なう」および「〜しそこなう」(死に損なう、など)しかないようだ。「聞き損なう」は本来の意味では聞かなかったことになるけど、twitter的には聞いたことになるなう。
  • 12:43:00 @mohri ですねえ、やっぱり送りがなが「なう」になってほしいなう。 [in reply to mohri]
  • 12:48:00 骨を折ったのか、折ってないが徒労だったのか!? >RT @DocSeri @yimamura 骨折り損なう。
  • 12:51:00 いや違うな、骨を折ってないのか、それとも徒労だったのか!? >RT @DocSeri @yimamura 骨折り損なう。
  • 12:55:00 @kany1120 狙って縦長にしてるのかもと思ったこともありました。よかったよかったです。 [in reply to kany1120]
  • 12:57:00 13時にNHKの人がうちにロケに来る損なう、もとい来るなう。NHKの収録はとても長いと聞いていてなうから心配なう。もとい今から心配なう。
  • 13:02:00 @gz2007 「タイーホなう」はまだ誰もやってないかも!いや逮捕されません。というかNHKはふつう逮捕しに来ません。 [in reply to gz2007]
  • 13:12:00 しかしNHK福岡の番組で福岡ローカルでしか見られない件
  • 14:13:00 待ちなう。部屋が細長くてご迷惑をおかけします。
  • 18:07:00JAXA小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について「この状況を維持できれば、はやぶさの平成22年6月の地球帰還計画を維持できる見通しです。」 http://www.jaxa.jp/press/2009/11/20091119_hayabusa_j.html
  • 19:15:00 なんとまだ収録中なう。
  • 21:41:00 やっと…さっき…収録終わったなう…疲れた