オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2月14日から27日まで、テアトル新宿で「クールアニメ」特集

もう始まってるー。

AKIRA」はこないだ大画面で観たので(→「映画『AKIRA』を高画質・高音質の環境で観た - Imamuraの日記)、あとはなにがいいかなあ。

時をかける少女」はとってもいいです。評判だしテレビでもやったけど、ぜひ一度どうぞ。(関連記事:「映画「時をかける少女」と小島秀夫 - まんぷく::日記

テアトル新宿は、今回、数多くある劇場アニメの中から特に作家性の強い作品をクールアニメとして捉え一挙に上映する。名作であるが劇場で未見のファンも多いことから、劇場で体験すべき珠玉の名作を並べて大スクリーンでの鑑賞の機会を提供する。

アニメのニュースと情報 - テアトル新宿でクールアニメ特集 70年代から現在まで追う

とのことで、以下の12作品が上映される由。

公式サイト

CINEMA BOX|東京テアトル映画情報
http://www.cinemabox.com/

の「上映スケジュール」pdfから、作品とスケジュールを切り出してみるとこんな感じ。

f:id:Imamura:20090216174853p:plain

f:id:Imamura:20090216174854p:plain