新築マンションのぞき込み

【元記事:新築マンションのぞき込み:d:id:manpukuya:20070527:home

土曜日は、「東京メトロ沿線ウォーキングオフ」からいったん家に戻り、シャワーを浴びて友人宅のオープンハウス(ゆるめのホームパーティー)へ。家から数キロの距離に引っ越してきたということで、自転車で行くことにした。

膝が痛くなって以来、自転車にはあまり乗らないようにしていた。でも最近はわりと平気な感じ。久しぶりに乗ってみたらダイナモのライトがつかなくなっていたため、自転車屋に寄る。ライトは接触不良とのことですぐに直してもらえたが、「マルゼンのライトはよく切れるんですよね」という話。次もあるかもしれないと、ハンドルに取り付けるタイプのライトを購入。キャットアイのHL-EL135というもの。1980円。

Amazonにもあった。↓

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135

友人宅へはハンディGPSユニットの「Geko 201」に入れた緯度経度情報をもとに向かったものの、入れた数値を間違えていた。似たようなマンションに迷い込むなどして、1時間くらいかかってやっと到着。

新築のこのマンションはきれい。そして広い。さらに高い。いや値段は知らないけれど高さがね。

最上階から下を覗き込む。大友克洋の「童夢」みたい。

f:id:manpukuya:20070527022817j:plain

何人も入れ替わり立ち替わりで、のべ10人以上と会うことができた。久しぶりに会う人ばかりで、お互い「仕事どんな感じ?」からいろいろと刺激的な会話になる。ここ数週間、考えていたことにつながるヒントも得ることができた。

皆さん、どうもありがとうございました。