RD-X6がAmazonで9万円台前半

【元記事:RD-X6Amazonで9万円台前半:d:id:manpukuya:20060321:rdx6

blog:N@TURE BRAIN: 東芝W録ストア」によると、東芝のHDDレコーダー「RD-X6」がAmazonでは今、還元などを利用して9万円台前半で買えるとのこと。うおーマジですか。

RD-X6」は、東芝のHDDレコーダーとしてはハイエンド方面のシリーズである。この上に「RD-Z1」という超ハイエンド機があるが、これはちょっと手が出ない。でもXシリーズの最新機種をこの値段で買えるとなればとても魅力的だ。うわー迷う。

我が家のテレビ(32DX100)はフルハイビジョンだが、ハイビジョン放送をハイビジョン画質で録画できる機器がない。そのため、ハイビジョン番組をハイビジョンで見るには、放送時間にテレビの前にいなければならない。ハイビジョンに関しては、ビデオデッキ登場前のなつかしい味わいが戻ってきている。

RD-X6なら、ハイビジョン放送をハイビジョン画質のまま録画できる。これは大きい。そんなことになったら、ますます未見のビデオがたまってしまいそうだが。

我が家のRD-XS31は、もはや旧世代どころの話ではない。ネットdeダビング機能がない時代のもの、といえば、わかる人にはわかるだろう。ここで一発ジャンプアップするか。いやしかし。でもどうだ。よっ。はっ。