オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今週末はKEK一般公開

【元記事:今週末はKEK一般公開:d:id:manpukuya:20050901:kek

http://www.kek.jp/openhouse/2005/

KEK高エネルギー加速器研究機構)の一般公開がこんどの日曜、9月4日に開催される。時間は9時から16時半。なんかすごい加速器がたくさんあるそうで、理屈はわからなくてもメカフェチにはたまらない模様。うーん、どうしようかな。

場所はつくば。つくばエクスプレスに乗る口実にもどうぞ。秋葉原駅から45分でつくばセンターに着くんだ。早いなー。KEKはそこからバスで25分とのこと。

d:id:yms-zun:20050901:KEKさんから「行かうかな。行くひとー」とのこと。よーしパパ行っちゃうぞー。ほかに行くひとー

コメント

  • id:nobody『同じ日に「JAXA 勝浦宇宙通信所 施設一般公開」もあるよん。→ http://visit.jaxa.jp/katsuura/index_j.html つくばは遠いなあという千葉県勝浦市民のかたがもしいらしたら、こちらもご検討ください。ではでは。(なぜここで宣伝しているのか。。。)』
  • id:manpukuya『パラボラアンテナ好きの人(tDiaryのただただしさんとか)なら断然勝浦でしょうね。情報どもです。』