オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなグラフ

また面白い機能が。久しぶりにキーワード関係の集計をして、グラフにしてみようかな。

それにしてもはてなグラフに関するはてなアイデアを見るにつけ、いつものはてなの「とりあえず作ってみたから出すよーん」感が炸裂していると思う。発表を少し待って、ほかのスタッフが使ってみて出てきたバグなり要望なりを実装するだけでも、かなり完成度が変わると思うのだが。

念のためこれは、自分のアイデアポイントが乏しい状態で新機能が発表されたため、はてなグラフに関するはてなアイデアのバグ報告や機能追加要望にぜんぜんベットできず悔しい思いをしていることとは無関係である。無関係ですったら。

このあたりアップデートしたいかも