オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ホームスターはあっさり予約…ではなかった

【元記事:ホームスターはあっさり予約…ではなかった:d:id:manpukuya:20050727:homestar

ホームスターを予約したおもちゃ屋からの留守電が。聞いてみると、発売日の8月13日にはお渡しできず、月末か9月になってしまいそう、すみません、という内容。なんとなく覚悟はしていたが、やっぱり残念。

予約するとき念のため、確かに発売日に受け取れるかどうかを確認してみた。店員さんはあっさりと「ええ、大丈夫ですよ」と言っていたが、ホームスターが大人気で品薄になっていることを知らなかったのかもしれない。

予約するとき、店員さんは「このお客さんは、おもちゃを発売日に受け取れるだけで、ずいぶん喜んでいるものだな」と思っていたかも。だとしたら、その違和感を見過ごさないでほしいものだ。