オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

見出し記法の動作変更アンケート(d:id:hatenadiary:20050106:1105009279)

【元記事:見出し記法の動作変更アンケート(d:id:hatenadiary:20050106:1105009279):d:id:manpukuya:20050106:timestamp

http://www.hatena.ne.jp/1105009225 において、見出し記法の仕様変更についてアンケートが行われている。見出しとして単に「*」と書いたときは、「*t*」と書いたものと同じように動作しますよ、という話(だろう)。

タイムスタンプが出るのが嫌であれば、「*hoge*」のような任意の見出しをつけてネ、ということか。それは悪くない気がする。p1、p2…ではURLがずれていく問題を解決できそうだ。

一方、一度に複数の見出しを同時に書き込んだ場合、現在は「*t*」「*t+1*」「*t+2*」…と書くことでタイムスタンプをずらすことができる(=URLを一意にできる)。ただこれはちと面倒であるから、「*t*」や「*」が複数同時にアップされたとき、タイムスタンプが1ずつずれながらついていく仕様になるともっといいなと思う。