オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

RD-XS31のDVD焼きについて

【元記事:RD-XS31のDVD焼きについて:d:id:manpukuya:20040215:p4

d:id:yms-zun:20040214#1076732354さんへの反応です。

我が家では、今のところ焼きミスが発覚したことはありません(三菱の1〜2倍速メディア使用)。焼きミスというのは焼き中に「焼けませんでした」と出るのでしょうか。それとも、焼いたあとのDVDを見ていてエラーが出る、もしくは見ようとするとエラーが出る、といったものなのでしょうか。

なおRD-XS31には、デフラグ機能はありません。どうしても気になるようだったら、全タイトルを削除するか、フォーマットだそうです。フォーマットだとライブラリ情報も消えるので、DVD-RAMにライブラリ情報をバックアップしてからするのがよいとのこと(ご存じでしたらすいません)。

ただ我が家のように、HDDの空き容量が、SP4.6換算で残り数時間にまで減ることが多い状況でも、フラグメンテーションの影響は感じたことがありません。

参考になれば。

追記:d:id:Imamura:20040216:p1に続きがあります。