オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:shingo1970『あの赤いポインティングデバイスが好きです。これに慣れると平らなトラックパッドは使いづらくてダメな体になります。』
  • id:manpukuyaTrackPointはいいですよねー。使い始めのとっつきの悪さは否めませんが、慣れると思った通りにビシビシポイントできるようになります。』
  • id:nobody『なんだか「はてなダイアリー」にはThinkPadをお使いの方が結構いらっしゃるような印象を受けています。(日記中でモデル名/型番にまで言及してあるものをいくつか見ました)。何故なのだろう。はてな界隈での対抗馬はVAIO(デスクトップ含む)かなぁ。まぁわたくしの見聞きしている、狭い世界でのお話なのですけれども、ね。ではでは。』
  • id:manpukuya『「パソコン持ってる」「ノート持ってる」ではすまないのが、ThinkPadVAIO、そして各種Macなのだと思います。』
  • id:yms-zun『子供の頃、VWビートルを三台見るといいことがあると言つていちいち数へてたことを思ひ出しました。>「新しい単位」』
  • id:manpukuya『うは、それは懐かしい概念ですね。子供はそういう「マイ価値」を作るのがうまいと思います。横断歩道の白い帯だけを踏んで渡るとか。』