オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

近すぎて決められない

【元記事:近すぎて決められない:d:id:manpukuya:20030521:p1

[画像:似た者タイマー]キッチンタイマーを買おうと思った。電子式のではなく、つまみをギュルーと回すゼンマイ式のがほしいと思った。東急ハンズへ行ってみた。

ありました。1800円で2種類。この2種類から決めればいいのだが、2つの違いは「四角い」と「丸い」だけ。同じメーカー、同じ色、同じ機能、同じ値段。

こちらとしては四角くても丸くても、どちらでもよい。しかしあまりに似すぎていて、つまり違いが少なすぎて、かえってどちらとも決められない。これは困った。思いのほか長時間悩んだあげく、どうしたかといえば…買わずに帰りました。まさかこんなことになるとは。

四角と丸、あなたならどちらを選びますか?

コメント

  • id:sugio『私は・・・四角です。丸は落とした時にフロアの果てまで転がるかもしれないと思い。』
  • id:sugio『あっ、よく見るとフックの部分があるから転がりませんね。・・・うー・・こまった・・・』
  • id:manpukuya『タイマーはなかなか難儀な選択です。せめて色が違えば、その好みで選べるのですが…ああ悩ましい。』