オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

アナログのキッチンタイマーを買う

キッチンタイマーを欲しくなって、Amazon楽天でいろいろ探してみた。デジタル式ではなく、昔ながらのゼンマイ式がよい。

KIKKERLAND キッカーランド SAFE KITCHEN TIMER セーフ キッチン タイマー 60分 [ ブラック ]

金庫のダイヤルみたいなデザインが楽しい。

[DULTON] ダルトン カラーキッチンタイマー(アイボリー)

これもレトロ風のデザインが好き。

キッチンタイマー ダイヤル ブラック

デザインが3Dマウスの「SpaceNavigator」に似ていて好み。レビューが「残り2分でも鳴ることがある」というので不安。

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE

  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: Personal Computers

レック タイマーリンリン マグネット 丸 K-401

シンプルなデザインは好みだが約1800円は高く感じるのと「3か月ほどで故障、保証もないとのこと」というレビューが。

CH05-K202 Round kitchen timer ダルトン ラウンドキッチンタイマー

こういう円柱形のキッチンタイマーはタイムラプス撮影のカメラを乗せるとアングルがゆっくり動く動画を撮れるとのこと。なるほど。

IKEA ORDNING タイマー ステンレススチール

しかし円柱形のキッチンタイマーは残り時間を見るのがちょっと不便そう。

ASIN:B005IF3AEU:detail

reina アナログスクエアタイマー グリーン RJ157TM03-GN

すごく普通のデザイン。

DRETEC (ドリテック) ダイヤル タイマー ピンク T-315PK

デザインはよさげだけれど厚みがわからないのがマイナス。レビューは星1つが一番多く、その内容は「すぐ壊れた」が目立つ。

ドリテック(dretec) ダイヤルタイマー ピンク T-315PK

ドリテック(dretec) ダイヤルタイマー ピンク T-315PK

  • 発売日: 2013/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン

(追記)厚みがわかる画像が追加されていた。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00F5I2T2E/manpukuya-22/

DRETEC ダイヤルタイマー 60分計 T-303BL

近所のスーパーやビックカメラで500円ほどで売られていた。レビューで「すぐ壊れた」「不良品」というものが複数。

Twist アナログ ラバーキッチンタイマー ホワイト TWT-70

レビューが17件と多い。冷蔵庫などにマグネットでつけた状態でないと時間をセットできないとある。ひとまわり大きな金具をマグネット側につけてあげれば単体でも時間をセットできそう。

ヤザワ ダイヤルタイマー T05W

結局これをビックカメラで買った。480円。これも「鳴らなかった」というレビューがあったがビックカメラなら交換してくれるだろうと考えた。Amazonでは送料込みで800円程度。こういう小物はネット通販だと不利だな。

ダイヤルタイマー

ダイヤルタイマー

  • メディア: ホーム&キッチン

f:id:Imamura:20131117014625j:plain

買ってきたキッチンタイマーはちゃんと鳴った。よかった。

(11月19日記)

追記:壊れたほうを分解してみた

100円ショップにはゼンマイ式のキッチンタイマーは置かれていないがこの複雑さなら納得がいく。

f:id:Imamura:20131113123507j:plain