オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

魔法の液体「ナノカーボン」が付録に〜「ケータイBEST」(ZDNet・03/03/14付)

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0303/14/n_nano.html

携帯電話のアンテナに塗ると感度が上がるなど、電気だか何だかの伝導率が上がっちゃったりなんかしちゃったりするらしいグッズが、雑誌の付録についている。面白そうだ。ぜひチェックしたい。hirax.netの日記でも紹介されていて、こちらも「というわけで、明日は本屋に走るのだ」とあったりして。

魔法の液体『ナノカーボン』、使ってみました」(ZDNet・03/03/14付)の試用レポートでは効果を実感するところまでいっていないが、この記事では携帯電話のバッテリーがよくもつようになるという魔法のグッズまで紹介されていて、こちらも面白そう。ノートパソコンやPDAでもこんなのを使えたらいいな。