オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のニュースから

カメラ付き携帯で撮影した画像をオリジナルキーホルダーに(2003/01/17付)

送料も含めて500円で、画像をキーホルダーにしてくれるというサービス。画像をメールすると注文確認のメールが戻ってくる。そこに必要事項を記入して返信すれば注文完了というお手軽さ。なのだが。代金の支払い方法が銀行振り込みか代引きだけってのはどうなのよ。携帯電話を使うなら、電話代に加算する形で請求されるようにはできないのかな。そのへんどうなのよ。

ADSLを高速化する二つの新規格、ADSL+とADSL2とは?(2003/01/20付)

はー、また新規格ですか。ADSL+は、通信速度が24Mbpsの規格。一方ADSL2は、これまでの1.5/8MbpsのADSLをより安定して使えるようにする規格で、結果的に通信速度が上がると期待できるのだそうだ。さてさて。