オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

81760.9km+7.7km=81768.6km

元記事

ゆうべ、電話でO氏と話していて「自分と同じ車を街で見かける頻度」の話題になった。
 昨日載せた車の画像を見るとわかると思うがこの黒いシビック、本当にどこにでも走っている。家から駅まで行く途中、この車が置いてある家を2軒も見かけるくらいだ。つまりそのくらいありふれた車だということなのだが、O氏は「自分の車だからよく気がつくんだよ」という。彼が以前に乗っていたユーの巣、もといユーノス500でさえ、本人にしてみると「わりとよく見かける」車だったという。ユーノスに乗っていない我々にとっては信じられない話だが本当だ。ちなみに彼は今レガシー(白)に乗っており、ご存じの方はご存じのようにこれは今もう本当にたくさん走っているから、もはや「今日は×台の仲間を見たぞ」という状態ではないだろうか。ではレックスのほうはどうだったかというと、これはさすがに古い車だものでほとんど見かけることがなかった。たまにすれ違うと「タワリシチ!」と叫…んだりはしないが、古い車でお互いガンバロー的な連帯感を(こちらが勝手に)抱いていたりしたのである。そういえば今日買い物に出たら、ひさしぶりにレックス(赤)を見かけた。