オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

96652.9km+253.5km=96906.4km

元記事

今日帰京するとなれば、さすがにゆうべはそれほど遅くまでは呑まず、適当に切り上げたのだが、それでも朝はなかなか辛い。
 帰りは往路と同様、軽井沢から関越に向かうことにする。軽井沢では国道沿いのそば屋で昼食、隣のジャム屋でおみやげを買う。そば屋の駐車場には「ジャム屋をご利用の方は車も移動してください」みたいな看板があったのだが、そば屋からジャム屋へ向かう時には目に入りづらい場所にあり、ジャム屋からそば屋へ戻ってくると「あれ、この看板」と気づくしかけになっているのだった。そば屋で車の整理をしている警備員に、ジャム入りの袋をまじまじと見られる。
 さて、今日は3連休の最終日だから渋滞が渋滞で渋滞だ。上信越自動車道にいるうちは「練馬から渋滞3km」との表示。関越に入ると「練馬から渋滞6km」。一行の4台が落ち合う手はずの高坂SAが近づく頃には「練馬から渋滞7km」。高坂でインフォメーションボードを見ると「練馬から渋滞8km」てなもんで、所沢でするりと降りた。実家にジャムを届けて帰宅。

給油

349.1km÷20.0L=17.5km/L