「裏ネタ それは勝ち組への第一歩」

【元記事:「裏ネタ それは勝ち組への第一歩」:d:id:manpukuya:20050516:spam

宣伝スパムの中には、ときどき面白いタイトルのものがある。これもその一つ。内容は以下の通り。

皆さんは、「裏ネタ」という言葉を聞いて、どのようなイメージをお持ちになりますか?「お得?」「便利?」「節約?」「楽しい?」「危ない?」「違法?」「裏世界?」皆さんの中でそれぞれのイメージがあるかと思いますが、「裏ネタ」は決して危険なモノではなく、また難しいモノでもありません。「裏ネタ」は、私たちにとってとても身近なもので、普段の生活の中にたくさん隠れています。ひとつの物事でも、少し視点を変えてみるだけで、それが「裏ネタ」になるのです。私たちはただそれに気づいていないだけ。上手く利用すればちょっとしたお金持ち&知的な存在になれるのです。つまり「裏ネタ」を巧みに利用し勝ち組になるには… [続きを知る](←引用者註:この部分がリンクになっている)

最後のリンク文字列は「続きを知る」になっている。「続きを読む」ではないあたり、なんか深い感じがしていい。

いやもちろん続きを知ろうとは思わないし、このメールはちょくちょく来るので今から「ゴミ箱へ移動するタイトル」の条件に追加しちゃいますが。

関連記事

CG・モデルデータのナイスなサイト

【元記事:CG・モデルデータのナイスなサイト:d:id:manpukuya:20050516:cg

六本木ヒルズ森タワーの3Dモデルデータを探していて見つけたサイト。

CG GALLERY OF CRYSTAL GLASS
自作のモデラーやレンダラーを使って、ガラス素材のCGを制作、公開している人のサイト。ガラス、もしくは飴細工のような画像を作るシェアウェアも公開されている。
Honda Fan Site | ウェブプラモhttp://www.honda.co.jp/hondafan/WebPlamo/
ホンダの車やバイク、ロボットのモデルデータが公開されている。「プラモ」なのは、配布データがパーツごとに分かれていて、それぞれを組み合わせるからだろう。レンダラーのテスト用モデルに使ってみたい。

いずれも有名どころなのかもしれないがメモメモ。