ポイントをいただいたり送ったりしての感想

【元記事:ポイントをいただいたり送ったりしての感想:d:id:manpukuya:20030410:p4
ポイント拒否機能が実装されても、自分は使わないだろう
「ポイントを送りたい」という人に対して、「そう考えることを禁止する」なんておこがましいと思うから。
1ポイント=1円という意識は、あまり表に出ない
いただいたポイントはひと桁だったが、ポイントをいただくだけで嬉しい。単に「×円をもらった」という以上のいい気分になる。
どちらかというと実名でもらうほうが嬉しいだろう
「ああ、紫のバラのひと…!!」というのも悪くないが、どんな日記を書いているひとがポイントを送ってくださったのか知りたい。

ポイントをいただいた

【元記事:ポイントをいただいた:d:id:manpukuya:20030410:p3

寝て起きたら、匿名でポイントが届いていた。これはありがたい。そしてすばらしい。なるほど、ポイントをもらうとこういう気分になるのか。自分の中で、ポイントを送るという行為が盛り上がってきた。

今日は「うつまんが」(http://d.hatena.ne.jp/hirusai/20030410#p5)という面白いマンガ(とても長いよ)を見せてもらったので、さっそく自分もポイントを送ってみた。

この調子でポイントを送り続けていると、早晩ポイントを購入してしまうかもしれない。これがはてなの狙いか。でもポイントを送るのは気持ちいいから、その狙いに乗っかってしまうのも悪くないと思う。

参考URL:「投げ銭の話題リンク集