オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:09:00 上西充子教授。政府は隙あらばうんざりさせに来るので地道に抗議していくしかない。菅総理の喋れなさは安倍前総理とは別種のヤバさがある。小池議員との議論は内容を理解してないなーとこっちもわかった■「うんざりさせる」のも作戦か…菅総理の答弁を専門家が分析 | FRIDA… https://friday.kodansha.co.jp/article/167334
  • 17:23:45 これは10年前の津波中継を思い出しちゃうなあ。空港から飛び立てたのはたまたまだったんだね。報道する側の葛藤がよくわかる■「ごめんなさい 救助のヘリじゃなくてごめんなさい」|NHK取材ノート https://note.com/nhk_syuzai/n/nffb61de9ca6a
  • 21:40:47 まさか結論が出るとは。実際に小2が九九を覚える過程を聞いていると、「21」と「27」はどちらも3の段に出てきて読みが1文字しか違わないので混同しやすいとか面白い発見があった■算数が苦手なやつが考えた7の段が難しい理由を詳しい人に聞いてもらう :: デイリーポータルZ https://dailyportalz.jp/kiji/multiplication_table-7-difficult