オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:04:44 @rna @kmiura blogsyncは名前がよくないですよね。はてなブログ専用ならhatenablogsyncとかにして検索性を上げておいてほしかった。こないだ見つけて脱力しました。あとhwの-tは「ちょっとした更新」ですからidコールは飛びませんね。hbwdlはblogsync pullみたいなものですか?
  • 00:31:12 @rna @kmiura はてなブログライターははてダラライクな使い心地が手になじんでいますし、hbwを使わずにブラウザから直接投稿したエントリを手元で編集できるようになれば最強です。ブランチからマージされるのを楽しみにしています!
  • 01:13:41 @kmiura @rna blogsyncがあるとわかった今は @kmiura さんのおっしゃる手順がいい感じと思います。インポートの取り消しは28日以降できなくなるそうなのでそこは注意ですね。公式から(ちょっとわかりづらい)案内が継続的に出ています http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20190122/1548125775
  • 23:15:02 はーやれやれ、はてなダイアリーからはてなブログへの引っ越しはようやくめどがついた。こんなに大変になるとは思わなかった。エントリを一括置換できるツールがはてなブログにも複数あるとわかったのが収穫だ。これで憂いなく天冥の標を読んだり自作キーボードのことを考えたりできる