オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 11:05:17 10日ほど前から鼻の奥がヒリヒリする感覚があってこれはたぶん秋の花粉症ですね。自分は薬なしでもこれで済んでいますがこのところ風邪気味だなーという人は鼻水が透明なら花粉症かもしれません
  • 19:25:54 こういう物作り環境がある現代はすばらしい。一方で日本の大手メーカーの大企業病ぶりがナントモ。「今まで何回もトライしたことがあるんですけど、絶対にうまくいかないとわかったんです」■16年奮闘した日本人起業家が見た“深圳のリアル” | The SV Startups 100 https://svs100.com/junichi-fujioka/
  • 21:31:17 渋谷で軽トラが倒された現場にはふだんからカメラ多数だそうで、容疑者はそのうち捕まるのだろう。でもそのことを書いたツイートが「人生終わったね」なのはいただけない。「人生終わった」と絶望した人は何をするかわからない。悪いことをしたら更生の機会を与えて社会の役に立つ人になってほしい