オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:18:36#楽園追放 」は面白かったのだけどロケット関係の描写は自分程度の知識で見てもムムムなところがあってもったいなかった。作品中の宇宙開発系の基本的な描写を正確にしたい制作スタッフの方、宇宙クラスタにお気軽にご相談をとか言っておけばいいのかな
  • 01:20:32 それはさておきBSプレミアムで「七人の侍」が始まっちゃったよ。夜ふかしできる人はぜひ
  • 11:35:11 縦にしている22インチ1,200×1,920のモニタ(S2242W)は液晶部のサイズが333×511ミリ、ドットピッチ0.247ミリ。39.5インチの4Kモニタ(例:LCD-M4K401XVB)は906×523ミリ/0.226ミリ。今使っているモニタを横に3枚弱並べる感じなのだな
  • 21:23:29 今夜の黒澤明は0時50分から「生きる」ですよ。BSプレミアムなのですよ。初めて観たときは構成にびっくり。そしてこの秀作に続いて夕べの「七人の侍」を撮るのだから黒澤明恐るべしだ