オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 12:58:49 RT @YasushiNirasawa: ご報告 韮沢靖逝去 2016年2月2日腎不全の為急逝いたしました。享年52歳。これまで応援して下さりました多くの方々に厚く御礼申し上げます。後日長年共にしていますARTSTROMさんと偲ぶ会を執り行う予定です。韮沢の魂が宿った作品たちが、いつまでも皆様の胸に残りますこを祈って。
  • 21:28:19 「The Martian」は小説の邦訳タイトルは『火星の人』なんだけど映画のタイトルとしては地味すぎるから邦題がどうなるかな、「マーシアン」はなさそう、「マーズマン」あたりかなあと思っていたら「オデッセイ」。なぜ。ホンダが好きなのか。ともかく早く観に行こう