オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 10:12:14 モノタロウではんだ関連製品が今日だけ1割引きとあってこないだ習った表面実装の続きを家でするには温調はんだごて3000円拡大鏡つきツールクリップ2300円こて台1800円合計8100円…ううう…はんだづけカフェにはなかなか行けないからなー
  • 10:22:36 そうだC型のこて先も買わないと。温調はんだごてのPX201に合う2C型こて先は540円か。そもそも今後どのくらいはんだづけをするかな
  • 10:23:36 @Ohki 800円は安いです!ありがとうございます
  • 17:13:05 昔の今日の日記から。2004年。ってもう10年前か。思えば遠くへ来たもんだ。ドボク系見学イベントの先駆けでした■東京ジオサイトプロジェクト3 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20041217/geosite
  • 19:05:40 RT @ayanami_0_bot: 私が死んでも代わりにイプシロン・ザ・ロケットがいるもの。
  • 19:07:23綾波レイ迷言bot綾波レイのセリフを一部改変してつぶやきます。内容はWikipediaから」ってTwitterにはいろいろなものがあるなー
  • 19:12:06 そもそもWikipediaに「イプシロン・ザ・ロケット」の項目があるのが驚きですよ ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4... 自分の名前がWikipediaに載るのは初めてかも
  • 21:55:10 結局全部買っちゃった。全部1割引価格で温調はんだごて4000円、2C型こて先500円、はんだごて台700円、はんだ吸取線120円、拡大鏡つきツールクリップ2300円、消費税入れて8,147円。ついに家にはんだづけ環境がやってくるぞ
  • 22:07:43 Dropboxのアイコンが水色から白に変わった