グリフハックのメモ用シートを自作

Ingressという、Googleスマートフォン向けに提供している位置情報ゲームがある。エージェント(プレイヤー)はエンライテンド(緑陣営)とレジスタンス(青陣営)に分かれ、実在の場所をポータル(チェックポイント)として陣取り合戦をする。

(こんな感じで専門用語がたくさん出てくるのも特徴である)

ポータルへ行ってハック(チェックイン)するのが最も基本的な作業であり、このときポータルの画面を出して「HACK」を長押しすると「グリフハック」というミニゲームに入る。知らない人にはもうなにがなんだかわからないだろうがそういうのがあって、そこで役に立つかもしれないシートを作った。

グリフハック中の画面
f:id:Imamura:20150112164233p:plain:h400

グリフハック時にこのメモ用紙をかたわらに置き、表示されるグリフを次々メモしていけば正解しやすくなるかもしれないというもの。

どうぞご利用ください。

追記:線のないものも作成/ネットプリント対応

線を省略したものも作りました。(下の画像は部分)

f:id:Imamura:20150202104939p:plain

セブンイレブンの「ネットプリント」で出力できるようにしました。出先で急に出力したくなっても安心!

関連リンク

Ingressのことがわからない方向けの解説リンク集。

(おまけ)

(1月12日記)