オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:15:43 昔の今日の日記から。去年。一人くもじいは楽しいよ■Googleマップが「空から日本を見てみよう」に http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20130321/googlemap45
  • 10:59:58 RT @isinoid: んー、『もうひとつの”イプシロン・ザ・ロケット”』を買おうかなとiBookで開いたら、「マウスやトラックパッドではちゃんと動かない機能がある。」なんて書いてある。しかも、iPhoneでは字が小さくて読みにくいかもとも…これって実質iPad専用?
  • 11:53:57 天気予報を見ようとNHKをつけたら久しぶりに聞く池田高校の校歌が流れてきた
  • 13:40:13 RT @asahi_kantei: サブキャップ・益満雄一郎)おはようございます。仕事柄、家で複数の新聞を購読しているのですが、普通は1面からみて、抜かれていないか、チェックするのですが、今日は首相動静からみてみます。他紙はイチゴを食べたことに触れているのかな?
  • 13:40:40 RT @asahi_kantei: サブキャップ・益満雄一郎)産経は「安倍日誌」と言いますが、やはり出演とあるだけ。時事通信も出演のみ。となると、全部の新聞・通信社を調べたわけじゃありませんが、イチゴに触れた新聞は朝日だけかもしれません。
  • 13:40:42 RT @asahi_kantei: サブキャップ・益満雄一郎)今回は、テレビ出演が主目的で、イチゴを食べたのは主目的とはいえません。今後タモリさんと首相が食事を主目的に会うことがあれば、ちゃんと会食と書きたいと思います。それにしても、首相動静がこれだけ注目されたことはありません。タモリさん、ありがとうございました。
  • 14:17:44 @hologon15 タイムスクープハンターでぜひお願いしたい。その外国人の視点はそのまま我々視聴者の視点になるんですね。『風雲児たち』で大黒屋光太夫がロシアから日本に戻ってきたときの場面を思い出しました
  • 21:11:22 iPhoneのホーム画面の左端は特によく使うアプリを集める一等地。ここで久しぶりに入れ替えが発生した。新しく置いたのは「Tracing Pro」という今日なにを何時間したかを記録するアプリ。時間を有効に使えるようになりたい https://itunes.apple.com/jp/app/tracing-pro/id471868502?mt=8
  • 21:13:00 RT @x51: 『奇界遺産2』 著・佐藤健寿、イラスト・諸星大二郎、解説・荒俣宏、デザイン・古平正義 2014年03月25日より全国書店に向けて発射します。 http://kikaiisan.com/ ※PCは音が出ます http://instagram.com/p/l2CJckJIMO/