オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:17:46 前提となる数字を間違えていた。Amazonギフト券の紹介料率は商品の発送数によらず4%固定だった。つまりAmazonのアソシエイトを通してギフト券を買うときは25,000円区切りで買うことによって紹介料を最大化できることになる
  • 22:15:02 昔の今日の日記から。2010年。次回の軌道投入チャレンジは2016年末の予定だから今年が折り返しということになる。あかつきがんばって■あかつき、金星周回軌道への投入失敗 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20101208/akatsuki
  • 22:23:52 毎年今日にはこれを読み返したい。「アメリカ海軍は、アリゾナ記念館で『恨みを忘れるな』と言ったのではなかった」。建前でもこういう展示を堂々と作れるのは偉いね。戦勝国の余裕かな■リメンバー・パールハーバー | 宇宙開発にひとこと http://space-opinion.info/?p=56