オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

レーザーポインターをてにいれた

マイナビからなにか荷物が届いた。書類ではないボリューム。なんでしょう。仕事関係では覚えがない。

f:id:Imamura:20120705111218j:plain:h400

開けてみたら「懸賞に当たりました」という手紙とともに、レーザーポインターが出てきた。「サンワダイレクト ワイヤレスプレゼンター グリーンレーザーポインター 握りやすい∠25°設計 200-LPP014」。わーお。

f:id:Imamura:20120705123631j:plain:w400

USBのレシーバーがついていて、PowerPointKeynoteのスライドを手元でめくれるのが便利そう。自分の胸に照射してスナイパー(に狙われている人)ごっこをしたら、レーザーが赤ではなく緑なのでいまいち雰囲気が出なかった。

サンワサプライの「LP-RF102」はレーザーが赤色である以外は200-LPP014と同じみたい。説明書も共通のようだ。

そういえばマイナビニュースの懸賞に応募するとき、いろいろ考えたのを思い出した。どのプレゼントに応募するかは選ぶことができる。あると便利そうだけど自分で買うことはなさそう、そして応募する人が少なそうなものを選んだのだった。ありがとうございます。宇宙作家クラブの例会で使いましょう。