オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

1999年の日記を転記

自分の個人サイト(http://www.pluto.dti.ne.jp/~imasa/)に1999年に書いたぶんの日記をここに転記した。

これが
f:id:Imamura:20111010185547p:plain
こうなった(最初の行が増えた)
f:id:Imamura:20111229175243p:plain

(色みが違うのは液晶モニタのカラーマネジメントを変えたからだろうけれど一度ちゃんと理解しておきたいなあ)

これで、このダイアリーで読める最初の日記は1999年1月1日付となった(→d:id:Imamura:19990101)。この年に書いた日記はWeb上に初めて載せたノンジャンルな雑記で、当時の自分としてはなかなか画期的なことだった。

そのあたりのいきさつは下に書いた。

あとは、1998年に書いていた「めざせ10万キロ」(http://www.pluto.dti.ne.jp/~imasa/car/car1/index.html)をここに転記すれば、インターネットを使い始めてから定期的に更新していた文章をすべて一望できることになる。長年日記を読むのがますます楽しみになるだろう。

これまでのあらすじ