オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:12:00 惨!RSS2twitterはow.ly的ツールバーをページ最上部に表示して、アドレスバーを乗っ取るタイプのURLを提供する人だった!(長い)これは使いたくない。twitterfeedがこのRSSを拾ってくれればなにも問題ないんじゃが。
  • 09:28:00 わかった。fc2のこれまでのRSSは4月5日からリダイレクトされる仕様に変わっていたのだった。これでいけるかな? http://blog.fc2.com/info/blog-entry-578.html
  • 11:10:00 まだ11時…しかしお腹がかなりすいてきた。もうちょっとだけ我慢するんじゃ
  • 11:36:00 RT @masyuuki: 「毎朝新聞」「城南大学」「東都テレビ」等々は、フィクション界の共有財産なので、本物を設立したらダメだよ。 そういや「サイバーダイン」ってホントに作っちゃったんだよなぁ、野暮だなぁ。「オムニ社」と「タイレル」は大事にとっておこうね(^_^)
  • 12:33:00 #shoot1230 ビデオで「MAG・ネット」の「マイマイ新子」特集見てるところ http://twitpic.com/1gynbt http://twitpic.com/1gynbt
  • 15:53:00 RT @kurikiyama: 衛星端末とWi-Fiの基地を構築してツイッターしています。現在標高4090m 。おそらくヒマラヤからのツイッターは世界初だと思われます。奥の氷河を縫うようにして登ります。山頂まで一ヶ月かかります。明日は偵察に行ってきます。頭痛い http://twitpic.com/1gyuc8 http://twitpic.com/1gyuc8
  • 16:03:00 @DocSeri そのロゴデータ、その会社が別料金で買ったりできるものなのでしょうか?>この規模の会社でロゴデータないとか……仕方ないので500pxぐらいの画像をトレスするなど [in reply to DocSeri]
  • 16:11:00 @hologon15 もっとさかのぼると電話料金が通話回数のみ課金で、従量制になったとき「長電話すると余計に取られるの!?」と驚いたとか(親の話)>電話も60年代だと近所に数台しかなく、緊急時にその家の人が呼びに来て、頭を下げながらお邪魔して、レースの上に鎮座したそれの受話器を取 [in reply to hologon15]
  • 16:16:00 @DocSeri あーうーんと、もしその会社がロゴをデータで持ってなかったら、「トレスしてきれいにデータ化してくれたんならそれを今後別のところでも使いたいから、別料金で買いますよ」と申し出るのはアリなのかなーと。 [in reply to DocSeri]
  • 21:56:00 ニコ生だとコメント面白いけど放送に集中できないというね http://live.nicovideo.jp/watch/lv15422181
  • 22:37:00 シャトル降りてくるときもソニックブーム出るんですねえ。無事着陸でよかったよかった
  • 22:41:00 リリース出ました■JAXA|山崎宇宙飛行士搭乗のスペースシャトルディスカバリー号」(STS-131/19A)の着陸について http://www.jaxa.jp/press/2010/04/20100420_sts131_j.html