オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

東京タワーを見てきたわー

浜松町は羽田へ行くとき乗り換えるくらいで降りることはほとんどない。今日は、はてなハイクが縁でご結婚という方のパーティーに招かれ(おめでとうございます!)浜松町へ。

一次会と二次会の間が1時間くらい空いたため、みんなで東京タワーへ行ってみた。浜松町の駅から歩いて10分くらいの距離なのね。

f:id:Imamura:20100417154843j:plain

増上寺を抜けて東京タワーへ。

f:id:Imamura:20100417155926j:plain

このディテールがたまらない。

f:id:Imamura:20100417160128j:plain

どーん。

f:id:Imamura:20100417160428j:plain

ぐおー。

f:id:Imamura:20100417160528j:plain

てっぺんを入れるよりも、展望台の床のディテールをとらえたほうがよかったかも。

f:id:Imamura:20100417160704j:plain

鉄塔武蔵野線』でいう「結界」に近づく感じ。

f:id:Imamura:20100417160808j:plain

そして二次会が終わって外に出てみると…。あっ、月が東京タワーにかかってる。

f:id:Imamura:20100417191931j:plain

こういうふうに見えていた時間は短くて、10分もするともう東京タワーが月から離れていた。いや逆か。

過去記事リンク

夜の東京タワーをアップで撮影したときの記事。

年の初めの東京タワー - Imamuraの日記
http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090104/1231065490