オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:07:00 このあと0:10からBS1で「百年前の映像」シリーズを再放送する。たぶんすごいと思います(未見)
  • 13:27:00 @trashsuite あれたしか、自分がギロチンにかけられることになって、弟子に「首切られたらなるべく長時間まばたきをするから、それで死ぬまでの時間を測ってね」って言ったんですよね。彼の記録は17秒だったかなあ。 [in reply to trashsuite]
  • 13:47:00 @trashsuite へえーそうなんですか>けいれん じゃあどういう方法がいいかなあーなんて [in reply to trashsuite]
  • 13:59:00 @trashsuite 「単にまばたきじゃなくて、左右交互にウインクをするから! とかにしておけばよかった…(死)」 [in reply to trashsuite]
  • 14:04:00 @gz2007 それ踏むと、フォロワー全員にスパムメッセージを送信しちゃうー!踏んじゃダメー! [in reply to gz2007]
  • 16:01:00 .@adramine 「宇宙へ。」は感想をダイアリーに書こうとしつつ…。書こうと思っていることは、・出てくる映像そのものはわりとみんな見たことがあると思う。でも大画面で、その作品ならではの編集で見られるのは新しい楽しみがある (次へ) [in reply to adramine]
  • 16:07:00 .@adramine (続き)・アポロ13号の話は完全カット。この映画ならではの扱い配分に不満を感じる人もいるかも。またアメリカべったりなナレーションがたまーに鼻につく。でもそれらはおおらかな気持ちで見守りたい。ソ連もがんばっていたことくらいは知っておいてほしいかも。という感じd [in reply to adramine]
  • 16:35:00 .@adramine いまパンフ見たら(おい)新発掘の映像も多数あるようでした。あ、あと最後にゴスペラーズの主題歌もしっかり流れるので心の準備をぜひひとつ。 [in reply to adramine]
  • 19:32:00 [B!] メールで更新できるブログサービスならどれでもOK。はてなは記法に対応していてより便利。 http://chalow.net/2009-08-15-1.html [を] はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法
  • 21:21:00 [H::diary] [アニメ]お台場の大仏・参拝の作法: お台場の潮風公園では、先日ついに開眼なった「お台場の大仏」がご開帳の最中である。このところの仏像ブームもあってか、たくさんの参拝客が、毎日大仏の.. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090818/gundam
  • 22:42:00 それはすごい!!>RT @miyo_C: オレンジの法衣を着た外国のお坊さんが拝みに来てました RT @yimamura [H::diary] [アニメ]お台場の大仏・参拝の作法: お台場の潮風公園では、先日ついに開眼なった「お台場の.. http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090818/gundam
  • 23:27:00 ヱヴァ破をみんなで見て語り合おうオフを考えていたのだけれど、今週末は都合が悪く来週末は都心での上映は終わってしまうっぽい。なんということだ。http://www.pia.co.jp/cinema_es.html?cinema=150275&area=11304