オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「CAD&CGマガジン」休刊

弊社刊行物 月刊「CAD&CGマガジン」は1999年4月の創刊以来、業界を横断してCAD、CGユーザーのための実務活用誌として刊行して参りましたが、2009年3月号(2009年1月24日発売)をもちまして、休刊させていただくことになりました。

創刊より長きにわたり、月刊「CAD&CGマガジン」をご愛顧いただいてきた関係各方面の皆様には 多大なご迷惑をお掛けすることになり、深くお詫びするとともに ご容赦、ご理解のほどを切にお願い申し上げます。

月刊「CAD&CGマガジン」のバックナンバーは、弊社ホームページ等で在庫のある限り、販売して参ります。

今後ともエクスナレッジ出版物を何卒よろしくお願い申し上げます。

(※引用者が改行位置を変更)

月刊『CAD&CGマガジン』 休刊のご案内|X-Knowledge(エクスナレッジ)

創刊号が出た直後にエクスナレッジに入社して、編集部に3年間在籍した者としては残念な限り。

雑誌としてはちょうど10年。こないだは通算100号記念号も出ていたなあ。JW_CADの特集や、Jw_cad for Windowsの小冊子を担当したのがなつかしい。